鳥取市の職員の方々の迅速な対応に感謝!

先日、私のほうに

公共施設(公園内のプレハブ)に落書きがされている!

という通報がありました。

すぐに鳥取市公園課にその通報について伝えました。

これが、処理前のもの。

すぐに

現地で落書きを落としてくれていました。

それどころか、

周囲のゴミまで片付けてくれていました。

 

迅速で細やかな対応に感謝するとともに、

このような連携こそとても大切なことだと思いました。

 

実は、以前にも同じようなことがありました。

同じところから同様な相談があり、そのときは県土整備局河川課に

相談に伺った経緯があったのです。

 

学校からの通報ですぐに処理をしました、とのことでした。

「誰に言っていいのか」

「どこに相談したらいいのか」

このようなお考えをお持ちの方もいらっしゃいますし、わたしも耳にすることがあります。

しかし、そんなことはありません。

まずはお声をお聞かせ下さい。

それが私の使命です!!